2022年10月の記事一覧

お祝い 令和4年度福島県高等学校新人体育大会弓道競技県大会 女子団体優勝 令和4年10月17日(月)

10月15日(土)~16日(日)にかけて、福島県高等学校新人体育大会弓道競技県大会が福島明成高等学校弓道場で行われました。見事、平成22年度以来12年ぶりに女子団体で優勝しました。本当におめでとうございます。生徒の皆さん、顧問の吉田正和先生、鈴木晴子先生お疲れ様でした。10月下旬に開催される県選抜大会でのさらなる活躍を期待し、来年3月に青森県で開催される東北選抜大会に駒を進めてほしいと思います。

 

優勝旗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝い 福島県立白河旭高等学校同窓会『稚松会』より生徒会支援金を寄贈いただきました 令和4年10月12日(水)

本校同窓会『稚松会』より生徒会支援金を寄贈いただきました。新生徒会長の山田一輝君に、稚松会同窓会長鈴木邦子様より贈呈されました。稚松会の皆様には日頃より、本校の教育活動に多大なるご支援とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。稚松会の活発なご活動の折に触れて、本校の歴史の重みと皆様の母校への溢れる愛情と大きな期待を感じ、心強い限りです。                                                     

 

 

お祝い 令和4年度東北新人陸上競技大会結果 令和4年9月29日(木)

 2022東北新人陸上競技大会が、令和4年9月27日(火)~29日(木)山形県天童市にて開催されました。3年生が引退し、1,2年生の大会となりました。出場した生徒の皆さんは、これまでの厳しい練習を乗り越え、見事上位入賞することができました。おめでとうございます。さらに磨きをかけ、来年度のインターハイ出場を目指し、頑張ってほしいと願います。

<大会結果>

尾 亦   聖   三段跳 9位

茂 呂 華菜子   棒高跳 3位

坂 本 奨 悟   やり投 7位