2022年8月の記事一覧

お祝い 吹奏楽部 第18回定期演奏会開催 令和4年8月28日(日)

白河文化交流館コミネスにおきまして、白河旭高等学校吹奏楽部第18回定期演奏会が開催され、約500名の皆様のご来場をいただきました。誠にありがとうございました。本演奏会は、本校吹奏楽部の晴れの舞台であるとともに、白河旭高校の文化的な活動の一端を保護者の皆様方をはじめ、地域の皆様方にお伝えできるまたとない機会でした。日頃よりご支援とご協力をいただいております皆様に、改めて感謝申し上げます。

吹奏楽部は、顧問の近藤和子先生と鑓水史子先生の指導の下、今回の第18回定期演奏会の開催に向けて様々な準備を行うとともに、毎日熱心に練習に励んで参りました。また、県吹奏楽コンクールを始めとする各種コンクールに向けて、日々、真摯な努力を重ね、練習に励んで参りました。去る令和4年7月8日(金)に行われました令和4年度福島県吹奏楽コンクール県南支部大会においては、高等学校Ⅰ部で金賞に輝きました。また、令和4年8月6日(土)に行われました令和4年度第60回福島県吹奏楽コンクールにおいては銀賞を受賞いたしました。これは、吹奏楽部の日々の練習の積み重ねとチームワークが実を結んだものです。なお、吹奏楽部は地域との関わりを大切にしながら活動しており、今年度も、定期演奏会で日頃の成果を地域の皆様方にお楽しみいただきましたことは、何よりの大きな励みになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期演奏会では、本校吹奏楽部員1人1人の想いを一つに創り上げた「旭ハーモニー」をお届けし、地域の皆様、ご支援いただいている全ての方々に、感謝の思いを伝えることができたかと思います。3年生にとっては、高校3年間の部活動の集大成となりました。ご苦労様でした。なお、当日は生徒会役員や3年生の野球部の皆さんにもご協力いただきました。ありがとうございました。

創立以来の百有余年の伝統を引継ぎながら、白河旭高校の新たな歴史の創造を予感させる、高校生らしい瑞々しい感性と若さ溢れる演奏をありがとう。

 

 

鉛筆 令和4年度 第2学期がはじまりました 令和4年8月25日(木)

8月23日(火)より第2学期がはじまりました。福島県の陽性者数がお盆明けに急増しているため、残念ながら一堂に会しての始業式は避け、WEB配信で行いました。生徒達にとってみのりの多い2学期になることを祈ります。

さて、今日は新生徒会役員の皆さんが自主的に登校挨拶運動を行っておりました。処暑もすぎ、少しずつ秋の気配が感じられるさわやかな朝の一コマをご覧ください。