お知らせ 東北高等学校大会 陸上競技部・ソフトボール部 大健闘しました

<陸上競技部>

6月14日から17日まで、青森県で開催されました東北高等学校大会陸上競技では、3年生の吉田桃子さんが400mH で4位入賞し、全国大会への切符を獲得しました。おめでとうございます。これまでの大会や練習ではいろいろな苦労や悩みがあったと思います。それを乗り越えての全国大会出場おめでとうございます。ご指導くださいました顧問の中條雅彦先生、星雄介先生、お疲れ様でした。また、関係の皆様にも御礼申し上げます。吉田桃子さんの全国大会での健闘を祈念します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ソフトボール部>

6月18日から19日まで、東北高等学校大会ソフトボール競技が山形県で開催されました。

〇大会エントリー選手

 八城美祐さん
 久保木杏香さん
 金澤朋乃樺さん
 穂積こころさん
 稲村朱夏さん
 野村杏子さん
 藤井咲羽さん
 小笠原夏美さん
 石川亜恋さん
 遠藤美結さん
 室井菜々香さん
 加藤光桜さん
 野村遙那さん
 鈴木優奈さん
 田島優良さん
 斎藤こはるさん 

1回戦は青森県立弘前中央高等学校と戦いました。1回表に5点を奪われましたが、粘り強く戦い、10:5で勝利しました。2回戦は学校法人花巻学園花巻東高等学校と戦いました。残念ながら5:0では惜敗しましたが、最後まであきらめず戦いきったと思います。この経験をバネに、今後のますますの活躍を祈念します。

 顧問の相場正伸先生、鈴木秀之先生、お疲れ様でした。また、これまで選手を支えてくださいました保護者の皆様にも感謝申し上げます。