体育・スポーツ インターハイ県大会 ソフトボール部 決勝戦へ 令和5年6月5日(月)

 本校ソフトボール部は、6月4日(日)に石川町クリスタルパーク石川でインターハイ県大会 準 決勝戦に臨みました。昨年度と同じく対戦相手は学法石川高校で、接戦の末延長戦に持ち込み勝利しました。

 決勝の相手校はこれまた昨年度と同じく帝京安積高校でした。昨年度のリベンジをすべく、満を持して6月5日(月)に決勝戦に臨みました。生徒の皆さんは精一杯戦いました。試合は締まった素晴らしい試合でしたが、結果は残念ながら0:4で惜敗でした。しかし、生徒の皆さんは本当に頑張りました。褒めてあげたいと思います。

 6月6日(火)の朝、部長の久保木杏奈さん、副部長の石川亜恋さんが校長室へ大会報告に来ました。敗戦を乗り越え、東北大会や県総体でも頑張りますと心強い言葉をいただきました。

 これまで指導にあたってこられた相場正伸先生、鈴木秀之先生、本当にご苦労様でした。また、これまで公式戦や練習試合に数多く足を運ばれたソフトボール部保護者の皆様におかれましても本当にお疲れ様でした。

 今後もソフトボール部の活動は続きます。生徒の皆さんの真摯な取り組みに期待します。