平成30年度美術大学・美術系大学進学説明会 申込み登録
この登録フォームには登録することはできません。

美術部

美術部動画集


福島県高校生交通安全CMコンテスト2017金賞受賞作品

白河旭高校冬季美術部展お礼



白河旭高校冬季美術部展に多数のご来場ありがとうございました。
美術部では、これを機にさらなる向上を目指して行きたいと思います。
来年度もよろしくお願いします。



白河旭高校美術部展2017開催



白河旭高校冬季美術部展を開催いたします。ぜひご覧ください。

日時:12月21日(木)午後3時〜12月25日(月)15時まで
場所:白河市 マイタウン白河 1F ギャラリー2

シネリテラシーフェスタ2017 に参加


シネリテラシーフェスタ2017 に参加しました。

11月25日(土)福島市にあるフォーラム福島(映画館)にて、シネリテラシーフェスタ2017が開催されました。地元の方々や遠くは京都からのお客様にも観賞していただきました。美術部として制作した作品を上映。

写真は、賞状と一緒にいただいたオリジナル盾でDVDが入っています。



主 催:シネリテラシーフェスタ実行委員会
事務局:新潟大学教育学部 柳沼弘寿研究室


2017福島県高校生交通安全CMコンテスト 金賞受賞!

 
2017福島県高校生交通安全CMコンテストにて、
見事に
美術部Aチーム金賞受賞しました

昨年と一昨年連続で銀賞でありましたが、ついに最高賞を受賞できました。
本校のCMは、FTVとTUFでお正月ごろに放映の予定です。
詳しくは12月下旬頃にJAより日程発表があります。

平成29年度白河市総合美術展覧会

平成29年度第63回白河市総合美術展覧会において、
高橋天音さんが洋画部門で教育長賞を受賞しました。

洋画部門:
教育長賞 高橋 天音
 優 秀 賞 廣瀬 彩加


 写真部門:
 
奨 励 賞 有賀 瑠美菜

南東北総体2017感謝状をいただきました

先日行われた「はばたけ世界へ 南東北総体2017」平成29年度全国高等学校総合体育大会福島県実行委員会会長鈴木淳一氏より、総合開会式福島県紹介式典映像制作に対して、感謝状を美術部にいただきました。好評であったたの報告を受けますます精進していきたいと思います。感謝状ありがとうございました。

美術大学進学対策本格化

本校では美術大学・美術系大学進学者専用に、デッサン・着彩、デザインを指導する教室を本年度から設定しました。
本校の教員のご協力により、仮設ではありますが、十分に美術大学・美術系大学に対応するための受験指導教室として実施しております。



是非とも合格できるよう努力していきます。

色彩検定 本校開催しました

去る6月25日(日)に、内閣府認定 公益社団法人 色彩検定協会による夏期検定が実施されました。
本校のみの団体検定ですが、少数受検であるものの2名の合格者を出すことができました。これから冬期検定がありますので、さらなる受検者を募集し3級、2級と頑張りたいと思います。
なお、色彩検定協会のHPはこちら(http://www.aft.or.jp/)

デッサンコンクールを実施しました

2017年7月2日(日曜日)デッサンコンクールを実施しました。制限時間は5時間。課題は自画像を描くことでした。今回は美術部員8名の参加でしたがかなり頑張りとても良いデッサンができました。次回はさらに増える予定です。