ブログ

2021年6月の記事一覧

旭図書館からのお知らせ

『はろーらいぶらりぃ令和3年6月30日号』を発行しました。

 今月の新着図書はSDGsやジェンダーについて、心と身体の関係、平安時代の男性の暮らし、等々、多岐にわたるテーマの新書が入っています。また、大学の学部について詳しく紹介する「なるにはBooks 大学学部調べシリーズ」の『国際学部』と『経済学部』、会社のしくみや実際に会社員がどのようなことをしているのか、を詳細に教えてくれる『会社で働く』など、進路関係の本も入りました。進路を考える上での参考に読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

新着図書の書名一覧はこちら下のPDFをご覧ください。

はろーらいぶらりぃ(6月30日号).pdf

新着図書はWEBページでもご覧いただけます。

新着図書随時更新中

ここをクリック下

白河旭高校蔵書検索WEB

または

本校HPの「校内蔵書検索」バナーをクリックしてください。

 

吹奏楽部定期演奏会延期のお知らせ

6月13日(日)に開催を予定しておりました吹奏楽部の第17回定期演奏会ですが、昨今の状況を鑑み、開催を延期することにいたしました。新型コロナウイルス感染症対策に十分配慮した形で実施いたします。
 つきましては、ご多用の折とは存じますが、ご来場いただけましたら幸いです。

  日   時: 令和3年9月5日(日) 13:00開場 13:30開演

  場   所: 白河文化交流館コミネス 大ホール

  入 場 料: 無料(要整理券)

  整理券取扱: 白河文化交流館コミネス、昭和堂書店、セブン-イレブン福島中島店、
          メガネのくりさき(矢吹町)、吉田屋(塙町) 

  お問合わせ: 福島県立白河旭高等学校  ☎0248-22-2535

※ 整理券には開催日が6月13日と記載されておりますが、問題なくご利用いただけます。
 
  ※ 当日は、マスク着用でのご来場にご協力をお願いいたします。
  ※ 感染拡大予防ガイドラインに従い、入場制限を行う場合もあります。
  ※ お名前・ご連絡先等のご提出をお願いするようになります。

R3広告継続のお願い(旭)HP用.pdf