ブログ

2020年10月の記事一覧

旭図書館からのお知らせ

『はろーらいぶらりぃ10月26日号』を発行しました。

 今月は1学年ビブリオバトルの決勝に残った本や、実在のイギリス人女性冒険家イザベラ・バードの著書『日本奥地紀行』を下敷きにした漫画『ふしぎの国のバード』などが入荷しました。ぜひ、図書館に足を運んで実際に手に取られてみてはいかがでしょうか? また、31日のハロウィンにあわせて図書館では「魔女や吸血鬼の本」を展示しております。BGMもハロウィン風の音楽を流していますので、図書館でハロウィン気分を味わってみてください。ハロウィン前日の30日に本を借りると何かがあるかもしれません。

 

 

 

 

 


上新着図書です。

新着図書の書名一覧はこちらのPDFをご覧ください。下

はろーらいぶらりぃ10月26日号.pdf

新着図書情報はWEBページでもご覧いただけます。

新着図書随時更新中

ここをクリック下

白河旭高校図書館蔵書検索WEB

 

ハロウィン展示下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚾野球部通信9月号⚾

前回に引き続き、野球部からお知らせです。

8月下旬に「第72回秋季東北地区高校野球福島県県南支部予選」がおこなわれました。

                                    

                                   ※高野連HPより

 

 

 

「接戦を制す」からの県大会出場が目標でしたが、

いかにそれが難しいかを感じさせられた大会となりました。

 

 

⇩野球部通信9月号を載せますのでご覧ください。

野球部通信(9月号).pdf

 

⚾野球部通信8月号⚾

7月に「福島2020夏季高校野球大会」が開催されました。

3回戦で敗退し3年生は引退・・・

1・2年生の新チームがスタートしました。

チーム目標は『接戦を制す』です。

⇧上は、夏大の文字鶴で使用した「凌駕」のサインボールです。

⇩野球部通信8月号を載せますのでご覧ください。

野球部通信(8月号).pdf