2023年3月の記事一覧

花丸 創立109年目の春 令和5年3月31日(金)

今年は1月下旬から2月上旬にかけ、例年にない寒波に見舞われました。しかし、その後は2月中下旬から3月下旬にかけ、例年より暖かい日が続いています。桜の開花日も全国的に早まっており、本校の桜も早めに咲いています。令和5年4月10日(月)の始業式、入学式までは・・・・・と心配な状況です。

令和5年3月31日の桜(白:ソメイヨシノ、ピンク:べにしだれ)

 

キラキラ 令和4年度の離任式が行われました 令和5年3月29日(水)

3月20日(月)の終業式後としては、久しぶりに1・2年生が登校し、離任式が行われました。

令和4年度末は6名の教職員の方々が本校を離れることになりました。校長から離任される方々を紹介し、その後、離任される方々からそれぞれご挨拶をいただきました。これまでの本校勤務を振り返り、白河旭高校の生徒の皆さんに向け熱い思いを語ってくださいました。

その後、生徒会役員からそれぞれの離任される方々へ花束を贈呈し、体育館を後にしました。離任される方々、長い間、本当にお疲れ様でした。今後のご活躍を祈念いたします。ありがとうございました。

ピース 卒業生による合格体験報告会が実施されました 令和5年3月16日(木)

本年度の卒業生による合格体験報告会が実施されました。今春から3年に進級する2学年の生徒の皆さんが熱心に聞きました。

希望の大学進学や就職を果たした先輩の体験談は、まさに在校生に響く生の声であり、高校生活で工夫したことや苦労したことなどをまじえ、これから新3年生になる生徒の皆さんにとって良い動機づけになったことと思います。

お祝い 在校生から卒業生へ贈る言葉 令和5年3月1日(水)

 本日、卒業式が挙行されました。3年生の皆さん卒業おめでとう。

 COVID-19の影響で、出席者は卒業生と保護者の皆様、来賓の皆様に限定されました。しかし、出席がかなわなかった在校生の皆さんから心温まるメッセージが送られました。生徒会の皆さんが声をかけ、1年生全クラス、2年生全クラスの在校生の皆さんがパネルを作成しました。在校生の皆さんありがとうございました。