2022年5月の記事一覧

令和4年度稚松会総会が行われました 令和4年5月29日(日)

令和元年度以来3年ぶりの稚松会総会が行われました。おめでとうございます。

この総会で約10年間稚松会会長をお務めになられました渡辺美恵子会長をはじめ多くの役員の方が退任し、新会長の鈴木邦子様をはじめとする新体制にバトンタッチされました。稚松会のますますのご発展をご祈念申し上げます。

情報処理・パソコン 校内ICT研修会が開催されました 令和4年5月25日(水)

 本日の放課後、先生方の研修の一環として、福島県教育センター情報教育チームの今野信孝指導主事においでいただき、ICT 研修会が開催されました。Google Workspace の使用方法や活用に関する研修が行われました。今後の校務や授業等に生かせる研修になればいいなと思います。今野指導主事、本校の先生方、お疲れ様でした。

にっこり 第68回福島県高等学校体育大会<県南地区予選>が終了しました 令和4年5月18日(水)

先日、高体連地区予選が終了しました。生徒の皆さんは、伸び伸びとプレーをし、随所に気迫あふれる好プレーを見ることができました。大変、素晴らしかったと思います。

なお、バドミントン部(女子個人)、卓球部(男女団体・男女個人)、バレーボール部(女子)、バスケットボール部(男子・女子)、ソフトボール部(女子)、弓道部(女子団体・女子個人)、ソフトテニス部(男子団体・女子個人)、陸上競技部(男子・女子)、剣道部(男女団体・女子個人)が県大会に駒を進めることとなりました。

県大会は、5月下旬から6月上旬にかけて、県内各地区で行われます。それまで、しっかりとトレーニングを積み重ねて、コンディションを整え、是非とも、上位入賞を目指して頑張って欲しいと思います。生徒の皆さんの、県大会での活躍を心から祈っています。