2019年6月の記事一覧

「部活動紹介」が行われました。

 4月9日(火)、新入学生への各部活動の紹介と勧誘を目的とした、毎年恒例、生徒会主催の「部活動紹介」が行われました。

 生徒会長の飯村和佳奈さん(3の2)のあいさつの後、校歌が披露され、その後、各部活動の2・3年生たちが、それぞれに工夫を凝らしたユーモアたっぷりの部活動紹介を行いました。

  

 美術部は、白衣に身を包んだ部員たちが、作品を披露しながら活動を紹介しました。タレントの渡辺直美さんを描いた大きな作品は、迫力満点でした。

  吹奏楽部は、ステージの上下に分かれて、踊りながらの演奏を披露しました。さながらマーチングバンドの様なパフォーマンスは、圧巻でした。

 ソフトボール部は、ステージ上だけでの紹介に留まらず、新入生たちが腰を下ろしているフロアーに降りてきての熱烈勧誘(?)もありました・・・(笑)

 剣道部の2・3年生たちは、大ヒットした映画「君の名は。」の主題歌RADWIMPSの「前前前世」に合わせて、竹刀の素振りをしたり審判旗を使って踊ったりして、大喝采を浴びていました。

 今年度も、とても楽しく、見応えたっぷりの「部活動紹介」でした。各部活動の2・3年生の皆さん、そして生徒会役員の皆さん、お疲れ様でした。

 先輩方が、新入生に対してとても優しく親切であるということも、本校の特色の一つです。各部活動とも、新入生たちはすっかり日頃の練習等にも慣れて、「文武両道」の高校生活をスタートさせたようであり、大変頼もしく思います。