「陸上部」、インターハイ県大会で大活躍!

 5月29日(土)~6月1日(月)、いわき市のいわき陸上競技場にて、「第67回福島県高等学校体育大会陸上競技」が行われましたが、本校の陸上競技部は、多くの種目において大活躍しました!

 まず、塩田葉那さん(2の4)は、「女子100㍍ハードル」優勝しました! おめでとうございます! 塩田さんは、「女子400㍍ハードル」でも第2位になりました。

 次に、吉田桃子さん(2の2)は、「女子400㍍ハードル」で、優勝しました! おめでとうございます!

 そして、森 光君(3の4)「男子棒高跳」第2位に、渡部彩夏さん(3の1)は、「女子ハンマー投」第3位になりました。おめでとうございます!

 ここまで来るには、数多くの苦労や困難があったと思いますが、それらを乗り越えて、4名とも大変よく頑張りました。顧問の中條雅彦先生、星 雄介先生、日頃のご指導、ありがとうございます。保護者の皆様、日常的なサポートを、ありがとうございます。

 渡部さん、森君、塩田さん、吉田さんの4名は、6月19日(土)から岩手県北上市で行われる、「第76回東北高等学校陸上競技大会」に出場します。正門には、今年度初めて、看板が立てられました。東北大会での、陸上競技部の皆さんの活躍を、心から祈っています。