ブログ

父母と教師の会視察研修旅行のご案内


  例年実施しております視察研修旅行を、本年度も下記のとおり実施いたします。
  ご多忙のところ恐縮ではございますが、多数ご参加くださいますようご案内申し上げます。

                           記 
       1.期  日   平成29年10月3日 (火)
       2.視察校   宇都宮大学
       3.経  費   2,200円 
       4.行  程   白河市:南湖公園東駐車場集合・出発(8:30)
                 →大学視察(10:30~12:00)
                 →ランチ(12:30~13:30)
                    ホテル東日本宇都宮 フォンターナ(イタリアンビュッフェ)
                 →白河市:南湖公園東駐車場着(16:00頃)
       参加をご希望の方は、9月15日(金)までに参加用紙を学級担任へご提出願います。
    
    ◎研修旅行の土曜日実施を検討しましたが、国立大学においては、職員の確保の関係で
     できないということでした。すみませんでした。次年度また検討します。
    
    ◎昼食はイタリアンビュッフェになります。
      メイン料理(パスタ)+食べ放題ビュッフェ+食べ放題ピッツァ+ドリンクバー+デザート
      詳しくはhttp://www.hotelhigashinihon.com/fontana/をご覧ください。

    【進路部長より】
      宇都宮大学は本校生にも人気のある大学で、昨年度は工学部に1名、27年度は農学部に1名、
     国際学部に1名の合格者が出ています。5つの学部を持つ総合大学で、さまざまな学びをすること
     が可能です。大学院も充実しており、卒業生は各分野で活躍しておられます。お子様の進路先の
     一つとしてお考えいただければと思います。
      保護者の皆様にはぜひ大学の雰囲気を味わっていただきたいと思い、この研修旅行を企画いた
     しました。大学見学後は、ランチで親睦を深めたいと思います。ぜひご参加ください。